JDパワー&アソシエイツの調査によると、まず自動車メーカーのサイトでチェックしてからクルマを買う確率の高いアメリカのユーザーの間で、もっともサイト評価が高かったのは韓国メーカーであるキア自動車のサイト(http://www.kia.com/)。
キア自動車の評価は1000点満点で852点だった。続いてハマーのオフィシャルサイトである(http://www.HUMMER.com/)であるという。
多くのメーカーがサイト上でクルマの色やアクセサリー、オプション設定などができるよう工夫を凝らしているが、ユーザーにとってはローディング速度が遅いことなどがマイナス評価になる。
美しいムービーなどは必要ない、さくさくと作業をこなせるサイトが評価が高かったという。
JDパワーではこうしたサイト評価の調査を年に2回行っており、インターネットでのショッピングやリサーチがユーザーの間で一般的になっていることの指標となっている。