スズキ スカイウェイブ 400SSを追加設定、盗難抑止アラーム

自動車 ニューモデル 新型車
スズキ スカイウェイブ 400SSを追加設定、盗難抑止アラーム
  • スズキ スカイウェイブ 400SSを追加設定、盗難抑止アラーム

スズキは、400ccの大型スクーター『スカイウェイブ400』に、「スカイウェイブ400SS」を設定し、27日から発売すると発表した。
 
400SSは、若者を中心に人気が高いストリートカスタムのイメージを採り入れたスクーターで、国産250cc以上のスクーターとしては初めて盗難抑止アラームを標準装備した。 
 
外観は車体前部の風防部分に、車体色と同色のエアロマスクを採用した。車体とエアロマスクが一体となったボディデザインで、個性を高めた。ヘッドライトには、透明感のある青色のマルチリフレクターを採用し、質感の向上を図った。

運転者の背もたれ部分が一体式の新形状シートを採用、2人乗車時の一体感を高めた。車体色は新色のキャンディソノマレッドと、パールグラスホワイト、パールネブラーブラックの3色を設定した。
 
ハンドルには、クロームメッキのインチバーハンドルを採用、1インチ径の太いパイプを採用し、ボリューム感を持たせた。

ハンドル周りは、ブレーキマスターシリンダーにバフがけ処理を施し、卵型形状のミラー、ハンドル取り付け部のカバー、ハンドルスイッチ、ブレーキレバーの各部品にはメッキを施して高級感を演出した。黒色のメーターパネル盤に、青色の文字が透過する仕様とした。
 
国産250ccクラス以上のスクーターとしては初めて、いたずらや盗難に効果を発揮する盗難抑止アラームを標準装備した。ハンドルロックと同時にセットされる機構で、メーターパネル内に盗難抑止アラームの作動中を示すLEDインジケーターを装備し、盗難抑止効果を高めた。 
 
このほかキーに付属の発信機を、鍵穴から40cm程度に近づけるだけで、盗難抑止用に鍵穴を閉じているシャッターが自動的に開く、便利なオートシャッターキーを採用した。
 
価格は69万3000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集