三菱ふそうトラック・バスは、『ザ・グレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は94年9月から95年7月までに生産した5756台。
これらのクルマでは、フライホイールハウジング側方のブレーキパイプを変形させて組み付けたため、パイプが近くにある変速機用の変速ロッドと干渉するものがある。
使用を続けると、ブレーキパイプが損傷し、最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下するおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『ザ・グレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は94年9月から95年7月までに生産した5756台。
これらのクルマでは、フライホイールハウジング側方のブレーキパイプを変形させて組み付けたため、パイプが近くにある変速機用の変速ロッドと干渉するものがある。
使用を続けると、ブレーキパイプが損傷し、最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下するおそれがある。