三菱ふそうトラック・バスは『ザ・グレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は83年9月から95年1月までに生産した1万0090台。
これらのクルマでは、プロペラシャフトのユニバーサルジョイント部のニードルベアリング端部の形状が不適切で、ベアリング部のグリースを保持できないものがある。
使用を続けると、潤滑不足でベアリングが焼きついてユニバーサルジョイント部が破損し、最悪の場合、プロペラシャフトが脱落して走行不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『ザ・グレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は83年9月から95年1月までに生産した1万0090台。
これらのクルマでは、プロペラシャフトのユニバーサルジョイント部のニードルベアリング端部の形状が不適切で、ベアリング部のグリースを保持できないものがある。
使用を続けると、潤滑不足でベアリングが焼きついてユニバーサルジョイント部が破損し、最悪の場合、プロペラシャフトが脱落して走行不能となるおそれがある。