エクレストン受難…タイヤ盗難と銀行団への譲歩

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)会長のバーニー・エクレストン氏は、先週26日に、買ったばかりのメルセデスベンツ『CLS55AMG』のタイヤ2本が盗難されたことを明らかにした。

エクレストン氏は、30万ポンド(6000万円)のCLS55AMGがロンドンの自宅に届けられた翌朝に盗難にあったという。18インチのツインスポークのホイールとともに盗まれたため、新しいタイヤを取り付けるにはそれぞれ5000ポンド(10万円)も払う必要があるという。

エクレストン氏はF1の商業権を巡る訴訟で、JPモルガン、リーマン・ブラザーズ、バイエルン州立銀行の3銀行に、先週、何らかの譲歩を行ったと報じられたばかり。まさに踏んだり蹴ったりと言えるだろう。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV