三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年7月から99年9月までに生産した1484台。
これらのクルマでは、ブレーキ用エアパイプの取り回しが不適切で、悪路などを走り振動を受けるとパイプに高応力が発生するものがある。
使用を続けるとパイプに亀裂が発生してエアが漏れ、最悪の場合、亀裂が拡大し、走行中にスプリング式駐車制動装置が作動するおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は96年7月から99年9月までに生産した1484台。
これらのクルマでは、ブレーキ用エアパイプの取り回しが不適切で、悪路などを走り振動を受けるとパイプに高応力が発生するものがある。
使用を続けるとパイプに亀裂が発生してエアが漏れ、最悪の場合、亀裂が拡大し、走行中にスプリング式駐車制動装置が作動するおそれがある。