三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は96年7月から99年9月までに生産した3360台。
これらのクルマでは、ブレーキ用エアパイプの取り回しが不適切で、悪路等を走り大きな振動を受けると、パイプに高応力が発生するものがある。
使用を続けるとパイプに亀裂が発生してエアが漏れ、最悪の場合、亀裂が拡大し、制動力が低下するおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』の制動装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は96年7月から99年9月までに生産した3360台。
これらのクルマでは、ブレーキ用エアパイプの取り回しが不適切で、悪路等を走り大きな振動を受けると、パイプに高応力が発生するものがある。
使用を続けるとパイプに亀裂が発生してエアが漏れ、最悪の場合、亀裂が拡大し、制動力が低下するおそれがある。