三菱ふそうトラック・バスは『ザ・グレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は83年7月から89年2月までに生産した5543台。
これらのクルマでは、リヤプロペラシャフトのパイプとスプラインシャフトの溶接部の構造が不適切で、高速走行時に起こるプロペラシャフトの曲げ共振により溶接部に亀裂が生じるものがある。
使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、プロペラシャフトが折損し、脱落して走行不能となるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『ザ・グレート』の動力伝達装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は83年7月から89年2月までに生産した5543台。
これらのクルマでは、リヤプロペラシャフトのパイプとスプラインシャフトの溶接部の構造が不適切で、高速走行時に起こるプロペラシャフトの曲げ共振により溶接部に亀裂が生じるものがある。
使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、プロペラシャフトが折損し、脱落して走行不能となるおそれがある。