【デトロイトモーターショー05】ホンダは子供たちに青い空を!!

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイトモーターショー05】ホンダは子供たちに青い空を!!
  • 【デトロイトモーターショー05】ホンダは子供たちに青い空を!!
  • 【デトロイトモーターショー05】ホンダは子供たちに青い空を!!
ホンダは、ホンダブースとアキュラブースを出展。ホンダからは『リッジライン』。アキュラからは新型SUVのコンセプトモデル『RD-X』を発表した。

11日に行われた福井社長の記者会見では、間もなく登場予定の、運転する喜びに原点回帰したという新型『シビック』について言及、ただ、モデルの展示は行われなかった。福井社長はさらに、これからのホンダのテーマとして“blue skies for our children”“safety for everyone”“fun to drive”の3つを提言した。

アキュラブランドは、レクサスやインフィニティといった日本メーカーの中の高級ブランドとは対象的に、高級感より未来感や先進性を感じるブースの造りとなっている。SH-AWDなどのカットモデルといった先進技術の紹介や明るいシルバーに統一されたブースからそのように感じる。

日本でも個性的路線で攻勢を行うホンダだけに、高級ブランド化が進む北米日系メーカーの中でも独自路線を歩む意志が見えてくるブースとなっていた。
《》
【画像】【デトロイトモーターショー05】ホンダは子供たちに青い空を!!(2枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース