三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』など4車種の走行装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は90年8月から04年11月までに生産した2万1246台。
これらのクルマでは、ハブボルトの過大締め付けなどの整備状況や、過積載などの想定を超える稼動条件に対して、フロントハブの強度余裕が充分でないため、旋回頻度の高い走行を繰り返した場合などに、ハブのフランジ部の付け根付近に亀裂が発生するおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『スーパーグレート』など4車種の走行装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は90年8月から04年11月までに生産した2万1246台。
これらのクルマでは、ハブボルトの過大締め付けなどの整備状況や、過積載などの想定を超える稼動条件に対して、フロントハブの強度余裕が充分でないため、旋回頻度の高い走行を繰り返した場合などに、ハブのフランジ部の付け根付近に亀裂が発生するおそれがある。