マツダは『タイタン』のかじ取り装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は85年9月から95年5月までに生産した2万337台。
これらのクルマでは、ドラッグリンクとナックルアームを接続するボールジョイント、およびナックルアームの強度が不足しているため、据え切りなど操舵力の高くなる使用を頻繁に長期間続けるとボールジョイントやナックルアームに亀裂が発生することがある。
使用を続けると、最悪の場合、ボールジョイントやナックルアームが破損して操舵ができなくなるおそれがある。
マツダは『タイタン』のかじ取り装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は85年9月から95年5月までに生産した2万337台。
これらのクルマでは、ドラッグリンクとナックルアームを接続するボールジョイント、およびナックルアームの強度が不足しているため、据え切りなど操舵力の高くなる使用を頻繁に長期間続けるとボールジョイントやナックルアームに亀裂が発生することがある。
使用を続けると、最悪の場合、ボールジョイントやナックルアームが破損して操舵ができなくなるおそれがある。