【ダイハツ ムーヴラテ発表】受注台数が月販目標の2倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ダイハツ ムーヴラテ発表】受注台数が月販目標の2倍
  • 【ダイハツ ムーヴラテ発表】受注台数が月販目標の2倍
  • 【ダイハツ ムーヴラテ発表】受注台数が月販目標の2倍

ダイハツ工業は、8月23日に発売した新型軽自動車『ムーヴラテ』の受注台数が発売から約1カ月間で月販目標の5000台の2倍の1万台となったと発表した。
 
ムーブラテは8月23日に発売し、9月21日までの約1カ月間の受注が、1万台となった。受注の内訳は、女性の比率が9割で、メインターゲットユーザーに集中している。年齢層は20−30代が7割を占め、若年ユーザー層を吸引している。下取りの無い増車と新車購入が4割で、他車と比べると高い。
 
同社では、ムーヴラテの販売が好調なのは、デザインや専用に設定したフルーツカラー、便利な新アイテムなどが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集