【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代

自動車 ニューモデル 新型車
【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代
  • 【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代
  • 【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代
  • 【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代
  • 【日産 ムラーノ発表】ターゲットは30代と50代

2日に発表・発売された日産の高級SUV『ムラーノ』。シャープなデザインのフロントマスクを持ち、スタイリッシュに仕上げられた外観からは、他の高級SUVに比べて若々しさを感じる。

ではムラーノがターゲットとしているユーザーは実際に若い世代なのだろうか。日産自動車カスタマーエンジニアリング部の宮平政喜氏は「ムラーノのメインターゲットは30歳前後の独身、もしくは子供のいない既婚男性です。自分の価値観を持ち、自由な発想で人生を愉しむ志向が強い方です」

「その一方で、子供が手離れした50歳前後の男性も、セカンドゾーンとして考えています。この世代の人は運転を楽しむことが好きな世代で、第二の人生を有意義に愉しんで生きていこうと考える人達です。そういった方々にムラーノは訴求力があると考えています」と語る。

ムラーノの場合、価格帯が285万6000円−375万9000円と比較的高額な車種であることから、自分の趣味や人生を愉しむための時間にはコストを惜しまない世代を、ターゲットとしているようだ。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集