【インプレ'04】小沢コージ ホンダ『エリシオン』 見事な“アンチデカいツラ”戦略!

試乗記 国産車
【インプレ'04】小沢コージ ホンダ『エリシオン』 見事な“アンチデカいツラ”戦略!
  • 【インプレ'04】小沢コージ ホンダ『エリシオン』 見事な“アンチデカいツラ”戦略!

いや、最近のホンダ。米国はともかく国内は? と思ってたけど安心しました。しっかり狙ってますね。まさに“ミニバンのホンダ”。

ポイントは「デカいツラしてない」部分で、それは要するにアンチ・エルグランド、アンチ・アルファード作戦。あの傍若無人さに逆に嫌悪感を覚える人は少なくないはずで、見事にそこを狙い撃ち!

“上品な風格”のために「クルーザー」をイメージしたデザイン、いたずらに車高を上げなかったボディ、乗り心地を最優先にしたサブフレーム付きの足回り、座り心地いい3列目シート、どれも見事な戦略。1年後はわからないけどね。

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★★☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集