シューマッハ「新しいブリヂストンは最高!」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ「新しいブリヂストンは最高!」
  • シューマッハ「新しいブリヂストンは最高!」

今週末開催される第2戦マレーシアGP。灼熱のセパンで行われるレースは高温を得意とするミシュランユーザーに有利と言われている。しかしミハエル・シューマッハはこの見方に異を唱える。

「(ブリヂストン製の)タイヤに疑いを持っている人がいるようだが、その人たちに僕は『ブリヂストンは最高だよ』と返答したいね」とシューマッハ。

開幕戦終了後、チームメイトであるルーベンス・バリケロはスペインへと飛び、高温に対応する新パーツのテストを行った。

「ルーベンスはその出来に非常に満足していると言っていたよ。幸運にも僕は現地の厳しいコンディションも対応できる。とはいえ、いつもながら困難でストレスフルなレースになるだろう。そういうコンディションでドライブすることは容易ではない。だが、それでも僕のチャンスが制限されるとは思えないよ」と開幕2連勝に向けて闘志を燃やしていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集