ヘッド、ラルフ・シューマッハに苦言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ヘッド、ラルフ・シューマッハに苦言
  • ヘッド、ラルフ・シューマッハに苦言

年俸アップを巡って契約延長交渉が暗礁に乗り上げているラルフ・シューマッハにウィリアムズのテクニカルディレクター、パトリック・ヘッドが苦言を呈した。

ヘッドによるとラルフはマシンの流れが不調に陥った時に、流れの方向を転換させることが下手なのだという。「ラルフはダメージを最小限に抑えることに考えを向けなければならないんだ」

「もしサーキットでマシンがいい状態でなかったとしても、彼はすぐにモード変更し『チャンピオンシップのダメージをくい止める為にはどうすべきか』を考えるべき。彼にはポジティブな姿勢が少し足りないんだ」とヘッド。

チーム代表のサー・フランク・ウィリアムズも、「彼は状況が整いさえすれば恐い者知らずのスピードを見せる。だが時々アグレッシブさに欠けることがある」とラルフを評している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集