車高を高くしても低くしてもこんなにカッコよく見えるクルマもめずらしい。スタイリングはレガシィのラインナップで一番好きかも。
伊豆のモビリティーパークでオフロード性能をトライアル。かなりの悪路だが、ロードクリアランスを大きくとってあるだけに難なく走り抜ける。かといって、舗装路ではレガシィ本来のスタビリティある走り。
もちろんタイヤもオールラウンド寄りだからB43.0Rほどのコーナーリング性能は持ち合わせていないのだが、走りの楽しさは何ひとつ変わらず、むしろ次元が低くなった分(コーナーリングスピード)初心者でも楽しめる。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。