日産自動車は4日、電気自動車『ハイパーミニ』のサスペンションに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。99年3月〜今年4月に生産された219台が対象。
前輪ロアーサス(トランスバースリンク)のボールジョイント部ブラケットの形状が不適切なため、走行時の負荷を繰り返し受けるとブラケットが折損し、最悪の場合、タイヤがホイールハウスと干渉して走行安定性を損なうおそれ。
日産自動車は4日、電気自動車『ハイパーミニ』のサスペンションに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。99年3月〜今年4月に生産された219台が対象。
前輪ロアーサス(トランスバースリンク)のボールジョイント部ブラケットの形状が不適切なため、走行時の負荷を繰り返し受けるとブラケットが折損し、最悪の場合、タイヤがホイールハウスと干渉して走行安定性を損なうおそれ。