ウィリアムズ、ウェーバーにオファー

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウィリアムズ、ウェーバーにオファー
  • ウィリアムズ、ウェーバーにオファー
2003年目立った活躍を残したジャガーのマーク・ウェーバー。ジャガーと長期契約を結んだ彼に、ウィリアムズからオファーが来ていることが判明した。

「実際に話はあったよ。ここでなかったと言えば嘘になる。でも僕には(ジャガーとの)契約があるからね。自分の知らないところではいろいろと起こっているみたいだね。フランク(・ウィリアムズ)とトニー・パーネル(ジャガー代表)が話し合いをしているのは事実だが、僕はまず2004年シーズンに集中するだけさ」

「僕がウィリアムズというチームを尊敬していることは紛れもない事実。でも今はジャガーを強くする作業に集中しているし、彼らとこの先も一緒に仕事ができることを楽しみにしている。どうなるかはいずれわかるだろう。僕はただF1マシンをドライブしつづけるだけさ」とウェーバー。

ウェーバーの運命を握るマネージャーのフラビオ・ブリアトーレは、「モントーヤがマクラーレン入り? そんなの4、5カ月前からみんなが知っていたさ。ウィリアムズがモントーヤとの契約を破棄したとしても私は驚かないね。その後、どうなるかが楽しみだ」と意味深なコメントを発している。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集