クリスマスプレゼントに……6000万円のバイク?!

自動車 ニューモデル 新型車
クリスマスプレゼントに……6000万円のバイク?!
  • クリスマスプレゼントに……6000万円のバイク?!

今年のデトロイトオートショーで注目を集めたダッジのコンセプトカー、4輪バイク(?)の『トマホーク』。実際の製造には途方もない金額がかかる、と公言していたが、なんとその後ダイムラークライスラーにはこれを求める「超大金持ち」からの問い合わせが相次いだという。そこで、ついに限定10台での生産が決定された。

たかがバイクに、と思うかもしれないが、このバイクはなんと500HP。最高時速は300マイル/h(480km/h)と、ポルシェにもひけをとらないパフォーマンス。もちろんこの数字は「理論的に可能」なもので、実際にこのスピードでとばす人はいないだろうが。

ダイムラークライスラーのスポークスマン、デーブ・エルスホフ氏によると、このバイクは「実際に走行するマシン、というよりは走ることができる芸術作品」というべきで、価格は55万5000ドル(6000万円強)。

この驚きのバイク、ニーマン・マーカスのクリスマスカタログに1台が登場する予定だというが、こんなクリスマスプレゼントを受取るのは一体誰?

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集