【インプレ'03】小沢コージ スバル『レガシィ6』 2リッターモデルで十分かも?

試乗記 国産車
【インプレ'03】小沢コージ スバル『レガシィ6』 2リッターモデルで十分かも?
  • 【インプレ'03】小沢コージ スバル『レガシィ6』 2リッターモデルで十分かも?

今までになく「高級なレガシィ」を造りたいんだろうけど、2リッターで十分じゃない? クオリティ、速さ的には文句ナシ。

ただなぜレガシィを買うのかってやはり「個性」や「味」。その点、新型には最初から疑問があって、スタイルは美しくなったけど、インパクトは減ったし、フラット4にしても洗練され過ぎた感あり。

相変わらずサムソナイトの一番デカいトランクが4つ入るラゲッジや事実上の軽量化、最小回転半径が5.4mになったところなんて最高だけど、フラット6はフラット4以上に没個性に感じる。よくなってるけどね。

■5つ星評価
パッケージング:----------
インテリア/居住性:----------
パワー&フットワーク:----------
装備内容:----------
オススメ度:★★★☆☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集