【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブと琢磨がシートを賭けて対決?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブと琢磨がシートを賭けて対決?
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブと琢磨がシートを賭けて対決?

ジャック・ビルヌーブと佐藤琢磨が、B・A・Rホンダの2004年のシートを賭けてテレビの番組で一騎打ちするとの仰天プランが浮上している。

これはジェンソン・バトンのガールフレンド、ルイーズさんも参加したことのあるスター発掘番組『フェーム・アカデミー』のアイデアを応用したもので、様々な対決を制した方が最終的にシートを獲得できるという。

「この手の対決が実現可能かどうかを探っているんだよ。それにしてもそれほど多くのB・A・Rの関係者が『アカデミー』に出たルイーズを見ていたとは驚きだが、企画自体には興味をそそられる」と、デイビッド・リチャーズ代表。

「小手先の手法だけではなく、チームにとって最速最上のドライバーを獲得することは最終的に私の責任。まだオープンのオプションが残っているが、もし実現すれば面白いことになるかもね」。番組制作側では琢磨以外の参加者も探しているというが……。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集