いすゞ自動車は23日、『ビッグホーン』など4車種のインジェクター用Oリングに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
98年2月から2000年3月までに生産されたビッグホーンとホンダ『ホライゾン』、あわせて9124台と、98年3月から2001年3月までに米国工場で生産され、日本で販売された『ミュー』、『ウィザード』、9412台が対象だ。
Oリングの耐熱性不足により、経年劣化で燃料がエンジンオイルに混入、ブローバイホースを通じて吸気系に戻り、エンジン回転が上昇するおそれ。
いすゞ自動車は23日、『ビッグホーン』など4車種のインジェクター用Oリングに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
98年2月から2000年3月までに生産されたビッグホーンとホンダ『ホライゾン』、あわせて9124台と、98年3月から2001年3月までに米国工場で生産され、日本で販売された『ミュー』、『ウィザード』、9412台が対象だ。
Oリングの耐熱性不足により、経年劣化で燃料がエンジンオイルに混入、ブローバイホースを通じて吸気系に戻り、エンジン回転が上昇するおそれ。