フォルクスワーゲングループジャパンは5日、小型車『ポロ』のイグニッション配線に不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。昨年12月から今年3月までに輸入した575台が対象。
イグニッションスイッチ用配線の取り回しが不適切なため、ステアリングのチルト機構を使った場合に配線が損傷し、最悪の場合、配線がショートしてエンジンが停止し、再始動できなくなる。全車両、配線の取り回しを変更する。
フォルクスワーゲングループジャパンは5日、小型車『ポロ』のイグニッション配線に不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。昨年12月から今年3月までに輸入した575台が対象。
イグニッションスイッチ用配線の取り回しが不適切なため、ステアリングのチルト機構を使った場合に配線が損傷し、最悪の場合、配線がショートしてエンジンが停止し、再始動できなくなる。全車両、配線の取り回しを変更する。