『bB』vs『ウイングロード』、どっちが強い? カークラ仙人が見極める!

自動車 テクノロジー ネット
『bB』vs『ウイングロード』、どっちが強い? カークラ仙人が見極める!
  • 『bB』vs『ウイングロード』、どっちが強い? カークラ仙人が見極める!
  • 『bB』vs『ウイングロード』、どっちが強い? カークラ仙人が見極める!

動画中心のコミュニティサイト「Cafe Creators」で、自動車事故対策センターの衝突実験を編集した動画コンテンツ「カークラッシュ・テスト」が先週から公開されている。

「カークラッシュ・テスト」は、“本当にいいクルマ=安全なクルマ”を見極めるための情報提供を目的に、衝突テストの動画配信とともに、衝突安全性の評価と解説を行うという実用コンテンツ。

今週は第2回ということで、指南役のカークラッシュ仙人からコメントが届いたぞ!

「今週は定番商品の『カローラ』と『サニー』に、新顔の『ウィングロード』と『bB』じゃ。日本の自動車メーカーが世界に誇っておる車重1200〜1400kgクラス(テスト重量)のコンパクトカー4車種を、衝突安全性で比べてみようということじゃ。果たして車種による性能の差は出るかどうか、楽しみじゃのう。ウッスッス。」

クラッシュした瞬間のクルマの潰れる様子や、中にいる人間がどのような衝撃を受けるのか。高速度撮影で克明に記録された映像は、それを実感させてくれる迫力があるぞ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集