ユーン「ミナルディに感謝」でCARTへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ユーン「ミナルディに感謝」でCARTへ
  • ユーン「ミナルディに感謝」でCARTへ
マレーシア人初のF1ドライバーとしてミナルディから参戦したアレックス・ユーンがCARTへの参戦を決意。F1デビューのチャンスをくれたチームに感謝の意を述べた。

「F1でのチャンスをくれたポール(・ストッダート代表)には感謝しているし、常に僕のことを諦めずに休みなく働いてくれたチーム全体には心からありがとうと言いたい。とくに、いいときも悪いときも僕を支え続けてくれたエンジニアのグレッグ・ウィーラーには感謝している。シーズンを通して僕のクルーはよくやってくれた。多くのチャレンジを経験できたいい1年だった」

「シーズン中盤の成績は思うようにいかなかったけど、シーズンを通して多くを学ぶことができた。最後の3レースではいいパフォーマンスを見せることができたし、満足している。F1での最初のフルシーズンで僕を支えてくれた人たちに恩返しできたと思う」とユーン。

来季はミナルディのテストドライバーという道も残されているが、あまり出番のないテストドライバーよりも、勝つチャンスのあるCARTに活躍の場を移したいと語った。「CARTで勝利した経験のある某チームとサインする寸前なんだ。決まったら発表できるよ」と語っている。

●東京モーターショー開幕近付く!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集