【三菱WRCビート】『ランエボWRC2』、更なる進化を目指す

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【三菱WRCビート】『ランエボWRC2』、更なる進化を目指す
  • 【三菱WRCビート】『ランエボWRC2』、更なる進化を目指す
  • 【三菱WRCビート】『ランエボWRC2』、更なる進化を目指す

初日スタートした86台は、最終日朝には50台に減った。マールボロ三菱ラリーアートのデルクールは前日に比べいくぶんパフォーマンスダウン。SS20まで総合8位を維持していたが、SS21でサインツ(プジョー)にかわされて総合9位のゴール。

デルクールは「エンジンのブーストが弱くなり出力が下がってしまった。全体としては良くなっている。一歩一歩ね。とりあえず次戦サンレモに向けて改良のテーマも見つかった」と、次はもっと実力を見せられると期待している。

チーフエンジニア、ベルナール・リンダウアーは『ランサー・エボリューションWRC2』の改良の進み具合について、「ターマック路面でのパフォーマンスが良くなった。トップグループにも近づいている。でもこれはターマックでのWRC2改良の第一歩にすぎない。サンレモの前に1週間のテストを計画している」と話した。

チームマネージャー、デレック・ダウンシーは「クルマにとっても人にとっても難しいラリーだったが、特にデルクールの第2レグでのタイムは、満足のいく終わり方ができた」と言う。

●サーキットを彩るレースクイーン! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集