【トヨタF1ドリーム】イギリスGPコメント「明らかにウェットコンディションに弱い」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】イギリスGPコメント「明らかにウェットコンディションに弱い」
  • 【トヨタF1ドリーム】イギリスGPコメント「明らかにウェットコンディションに弱い」
  • 【トヨタF1ドリーム】イギリスGPコメント「明らかにウェットコンディションに弱い」

ミカ・サロ(15周リタイア)
「良いスタートが出来ず、第1コーナーでポジションを落としてしまった。しかし、その後はうまく行くと思っていた矢先に雨が降り出し、ダウンフォースが少なくなり、グリップの無さに苦しめられた。スピンも喫し、トランスミッションにも問題を抱え、駆動系のトラブルのようで、ストップしてしまった。昨日の予選が良かっただけに、とてもがっかりしている」

アラン・マクニッシュ(0周リタイア)
「グリーンライトになったと同時に、クラッチにトラブルを抱えてしまった。これはイモラでの問題とは異なるが、ピットへ戻ろうとしたがかなわなかった。その時点で規定からも、完走扱いと認められない状況で、リタイアせざるをえなかった。とても残念だが、自分自身のみならず、チーム、そして私の母国でのレースを応援に来てくれたファンに対しても、無念の気持ちで一杯だ」

チーム代表 オベ・アンダーソン
「忘れたい週末だが、ここでも多くのことを学んだ。昨日の予選で特に良い手応えがあっただけに、とても悔しい。我々のTF102は、ドライコンディションに比べ明らかにウェットコンディションに弱く、早急に対処せねばならない」

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース