ウェーバー、ジャガーテスト参加の真相……ストッダート代表が明した!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー、ジャガーテスト参加の真相……ストッダート代表が明した!!
  • ウェーバー、ジャガーテスト参加の真相……ストッダート代表が明した!!

先週行われたジャガーのテストに参加したことによって、2003年ジャガー入りの噂が本格化していたミナルディのマーク・ウェーバー。しかしポール・ストッダート代表によると、ウェーバーのテスト参加は「大いなる計画」の一環だという。

「もちろん2003年を見据えてのことだよ。これ以上詳しく説明するつもりはないが、我々が望むものをジャガーが持っていて、その作業を行うにはアインシュタインにならなくてもいいのだ。これはすべてより大きな計画のためにほんの一部にすぎない」とストッダート。

現在はアジアテックのエンジンを搭載しているミナルディだが、近い将来フル参戦を目指すアジアテックが来年1年間F1を休業するとも噂も上がっており、どうやらミナルディはコスワース・エンジンとの契約を模索しているようだ。もう一つ可能性があるのはザウバーのように1年落ちのフェラーリ・エンジンを使う方法。しかしこれはそのレンタル価格を考えると実現する可能性は低そうだ。

●メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだレースクイーンなど美少女の写真URLがメールで届きます。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集