遺体遺棄の時間が明らかに!! ……ゴミの不法投棄監視カメラが記録に成功

自動車 社会 社会

大阪府警は21日、トラック運転手を殺害して箕面市の山中に遺棄したという事件で、後にひき逃げと自殺で死亡した親子が運転し、遺体を運んだとみられる軽トラックが、ゴミの不法投棄取り締まり用監視カメラに映っていたことを明らかにした。

この事件は何者かに殺害されたトラック運転手の遺体が箕面市の山中に運ばれ、遺棄されたというもの。運転手殺害の翌日、この運転手が使っていたトラックにひき逃げされて男性が死亡、さらにこの男性が運転手の遺体遺棄に関与していたことが、男性の長男(後に自殺)の証言によって明らかになった。今回発見された映像は証言を裏付けるものとなった。

赤外線監視カメラの映像は不明瞭なものだが、警察が長男の勤務先から押収した軽トラックと同じものが映っており、顔ははっきりしないものの運転席には2人が乗っていた。府警では荷台の様子などを探るため、今後さらに映像分析を行っていくという。

また、遺体が包まれていたシートは、この軽トラックの荷台で雨よけカバーとして使用されていたことや、事件後この軽トラックのタイヤが4本とも新品に交換されていたことも明らかにされている。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV