先輩ベルガーが助言「ラルフは口に気をつけろ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
先輩ベルガーが助言「ラルフは口に気をつけろ」
  • 先輩ベルガーが助言「ラルフは口に気をつけろ」

今シーズン飛躍的に成長したチームの一つであるウィリアムズBMW。初優勝を初め今季3勝を挙げる活躍を見せたラルフ・シューマッハだったが、シーズン終了後にチームにチームオーダーの発令を求めたところ、大反対された様子だ。

元F1ドライバーでBMWモータースポーツ部長のゲルハルト・ベルガーがラルフの要求が受け入れられない理由を説明した。「終盤の4レースを見れば、チームがラルフではなくモントーヤの方に力を入れる状況にあったことは一目瞭然。もしラルフが本気でそう思っているとしても、彼が今はそんなことを言える時期ではない」とばっさり。

シーズン前半は走りにムラの見られたフアン・モントーヤ。しかし終盤に向かうにつれて速さに加えて安定感もプラスされ、予選などではミハエル・シューマッハを凌駕する場面をつくり出すなど、チーム内での評価も上々。ラルフの要求によるチームオーダーの夢はまだまだ叶えられそうにない。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集