【BMS2001】日本への導入は来年だけど、一足先に『MINI』が見られます

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【BMS2001】日本への導入は来年だけど、一足先に『MINI』が見られます
  • 【BMS2001】日本への導入は来年だけど、一足先に『MINI』が見られます
  • 【BMS2001】日本への導入は来年だけど、一足先に『MINI』が見られます

日本への導入は来年となる新型『ミニ』だが、BMSの会場では一足先に実物に触れることができる。並行輸入業者が「COOPER」、「ONE」を出展しているからだ。

これまでは「ミニは本当にミニなんだなぁ」という印象だったが、新型は一転「でかいなぁ」が第一印象。ドアノブを引くと自動的に窓がほんの少し開いて、開閉をアテンドするのは高級車顔負けだし、シートは座り心地が良い。メーターだけは旧来のイメージを残しているが、踏み込みやすいクラッチ、サクサクと入るシフトノブを触って「別物だな…」という思いは強くなった。

BMWが製造することでドイツの血が入った新型ミニだが、読者の皆さんはどういう感想を持つのだろうか?

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース