アルボレートの死、ドライバーに衝撃

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アルボレートの死、ドライバーに衝撃
  • アルボレートの死、ドライバーに衝撃

突然飛び込んできたミケーレ・アルボレート(アウディ)事故死はスペインGP開幕を目前にしたドライバーたちにも大きな衝撃となった。

悲劇を聞いたミカ・ハッキネン(マクラーレン)は「本当に悲しいよ。ひどい事故だ。彼には奥さんも2人の子どももいたし、まだ44歳だったというのに。モーターレース界にとっても大きな損失だね」とコメント。

フェラーリの後輩にあたるミハエル・シューマッハは「ミケーレの事故は不幸な偶然が重なってしまった結果だと思う。悲劇的な事故だ。ニュースを聞いて大きなショックを受けたよ。遺族のかたに御悔やみを申し上げます」と言葉少なに語った。

アイルトン・セナの死をきっかけに友人となったというルーベンス・バリケロ(フェラーリ)は「ミケーレに起こった悲劇は本当に悲しい。彼はいつも陽気で幸せそうだった。僕に会うといつも抱き締めてくれたんだ。僕も辛いけど、ご家族の方の気持ちを考えるとやりきれない」と悲しみを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集