クライスラーはその販売戦略をインセンティブに頼って来た。しかし方針の転換でインセンティブをやめ、インターネット・マーケティングにシフトする方向だという。現在クライスラーが開始しているのは『EXグランドキャラバン』と『タウン&カントリー』のスペシャル・インターネットセール。インターネットでの購入申し込みに対してディスカウントを行う、というものだ。
ただし今まで行って来たディーラー・インセンティブと比べるとその割引率は低いという。クライスラーではこのインターネットマーケティングが成功するようなら、他のモデルでもこうしたキャンペーンを行いたい、としている。しかし割引率が低ければインターネットの販売が大成功を納めるのはなかなか難しそう。
(インセンティブ=メーカーからディーラーに対する販売報奨金。これがディーラーのもうけになったり、末端価格の割り引きにあてられたりする)