これなら雪道もへっちゃら!! マツダ『MPV』に4WDが追加

自動車 ニューモデル 新型車
これなら雪道もへっちゃら!! マツダ『MPV』に4WDが追加
  • これなら雪道もへっちゃら!! マツダ『MPV』に4WDが追加
  • これなら雪道もへっちゃら!! マツダ『MPV』に4WDが追加
  • これなら雪道もへっちゃら!! マツダ『MPV』に4WDが追加

マツダは、MPVに滑りやすい路面での走行安定性を高めた4WD仕様を追加。来年の1月20日より発売する。

注目の4WDシステムは、通常はほぼFWDで前輪がスリップした際、後輪にも自動的に駆動力を配分する。さらに必要であれば、インパネにあるスイッチで4WDに固定することもできる。

マツダによると、この4WDシステムは軽量コンパクトにできたため、FWDと変わらない最低地上高と室内スペースを実現しているという。

エンジンは2.5リットルV6のみ。価格は、東京地区で240.3万円からとなっている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集