イギリスの道路建設当局は、オランダ政府が運営している中古道路橋移築スキ−ムに興味を示している。オランダでは、コンクリ−ト製や鉄骨製、約20の橋がデ−タベ−スに納められ、あらたな建設地の決定を待っている。
「いくつかの橋では建築後18年たっているが、状態は完璧だ。購入者は建設費用を節約できる。負担するのは解体、輸送、再組み立ての費用だけでよい」と広報担当者。
移築予定地のスパンと既存の橋のスパンとが一致しない場合は、組み立て時に修正を加えるという。
イギリスの道路建設当局は、オランダ政府が運営している中古道路橋移築スキ−ムに興味を示している。オランダでは、コンクリ−ト製や鉄骨製、約20の橋がデ−タベ−スに納められ、あらたな建設地の決定を待っている。
「いくつかの橋では建築後18年たっているが、状態は完璧だ。購入者は建設費用を節約できる。負担するのは解体、輸送、再組み立ての費用だけでよい」と広報担当者。
移築予定地のスパンと既存の橋のスパンとが一致しない場合は、組み立て時に修正を加えるという。