トヨタ プロボックス、サクシードに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
トヨタ自動車 トヨタ カローラ 日産 AD
トヨタ プロボックス など、ABS不具合で雪道の制動距離が長くなるおそれ リコール 画像
自動車 テクノロジー

トヨタ プロボックス など、ABS不具合で雪道の制動距離が長くなるおそれ リコール

トヨタ自動車は、商用車『プロボックス』などのABSに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

トヨタ、プロボックス など5万9000台をリコール デフオイル漏れで制動力低下のおそれ 画像
自動車 テクノロジー

トヨタ、プロボックス など5万9000台をリコール デフオイル漏れで制動力低下のおそれ

トヨタ自動車は9月26日、『プロボックス』など3車種5万9671台について、4WD車のリヤアクスルに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

【トヨタ プロボックス/サクシード 新型試乗】ハイブリッド化でさらに扱いやすくなった…渡辺陽一郎 画像
試乗記

【トヨタ プロボックス/サクシード 新型試乗】ハイブリッド化でさらに扱いやすくなった…渡辺陽一郎

◆ハイブリッドを手に入れた「プロサク」 ◆全般的にスムーズで、扱いやすくなった ◆商用なら5~6年で差額を取り戻せる

商用バンの代名詞「プロサク」がハイブリッド化、乗ってわかった“じわじわと”売れる理由 画像
自動車 ニューモデル

商用バンの代名詞「プロサク」がハイブリッド化、乗ってわかった“じわじわと”売れる理由

◆商用バンの代名詞「プロサク」がハイブリッド化 ◆驚きの乗り心地と燃費性能 ◆ハイブリッド車の販売比率は35%に

マツダ ファミリアバン を一部改良…自動ブレーキに歩行者検知機能を追加 画像
自動車 ニューモデル

マツダ ファミリアバン を一部改良…自動ブレーキに歩行者検知機能を追加

マツダは、商用車の『ファミリアバン』を一部改良し、12月18日に発売する。

トヨタ プロボックス/サクシード、初のハイブリッド車追加へ…ビジネスパートナー 画像
自動車 ニューモデル

トヨタ プロボックス/サクシード、初のハイブリッド車追加へ…ビジネスパートナー

トヨタ自動車は、ライトバンタイプの商用車『プロボックス』と『サクシード』に、ハイブリッド車を追加するとともに一部改良し、12月3日より販売を開始する。

トヨタ ノア など22車種29万8000台を再リコール タカタ製エアバッグ 画像
自動車 テクノロジー

トヨタ ノア など22車種29万8000台を再リコール タカタ製エアバッグ

トヨタ自動車は11月1日、『ノア』など22種29万8445台について、タカタ製エアバッグを原因とする再リコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

トヨタ、アルファード など24万9000台を追加リコール タカタ製エアバッグ 画像
自動車 テクノロジー

トヨタ、アルファード など24万9000台を追加リコール タカタ製エアバッグ

トヨタ自動車は3月28日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とするリコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

トヨタ、アルファード など9万1000台をリコール…エアバッグが正常動作しないおそれ 画像
自動車 テクノロジー

トヨタ、アルファード など9万1000台をリコール…エアバッグが正常動作しないおそれ

トヨタ自動車は1月31日、『アルファード』、『ヴェルファイア』など13車種9万1000台のエアバッグセンサに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

トヨタなど4社、タカタ製エアバッグ不具合で96万8000台を追加リコール 画像
自動車 テクノロジー

トヨタなど4社、タカタ製エアバッグ不具合で96万8000台を追加リコール

トヨタ自動車、日野自動車、富士重工(スバル)、三菱自動車の4社は3月30日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とするリコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

トヨタ プロボックス&サクシードを一部改良…セーフティ センスCを標準装備 画像
自動車 ニューモデル

トヨタ プロボックス&サクシードを一部改良…セーフティ センスCを標準装備

トヨタ自動車は、『プロボックス』および『サクシード』を一部改良し、8月30日に発売した。

トヨタ プロボックス、ハンコック Vantra LT を新車用タイヤとして採用 画像
自動車 ビジネス

トヨタ プロボックス、ハンコック Vantra LT を新車用タイヤとして採用

ハンコックタイヤは、2016年7月からトヨタ『プロボックス』の新車用タイヤとして新商品「Vantra LT」が採用されたと発表した。

【トヨタ プロボックス 試乗】ファミリーユーザーにも薦めたくなる…青山尚暉 画像
試乗記

【トヨタ プロボックス 試乗】ファミリーユーザーにも薦めたくなる…青山尚暉

トヨタのビジネスカー、『プロボックス』の上級グレード、1.5リットルエンジンを積む「F」に試乗した。なんでもそうだが、期待値を超えた仕上がりだと、なんだかうれしくなる。プロボックスもまさにそんな1台だったのである。

【トヨタ サクシード 試乗】廉価なコンパクトレジャーワゴンとしても活躍しそう…青山尚暉 画像
試乗記

【トヨタ サクシード 試乗】廉価なコンパクトレジャーワゴンとしても活躍しそう…青山尚暉

営業マン御用達の働くバン、トヨタ『サクシード』のビッグマイナーチェンジ版に乗ってみた。

【トヨタ サクシード 試乗】CVTの滑らかさ、すっきりしたステアリングに好感…松下宏 画像
試乗記

【トヨタ サクシード 試乗】CVTの滑らかさ、すっきりしたステアリングに好感…松下宏

2002年の発売以来、長期にわたって安定した売れ行きを続けているライトバンが『プロボックス / サクシード』。12年目にして初めてのマイナーチェンジを受けた。

【まとめ】ビジネスマンの味方、12年ぶりにマイチェン…トヨタ プロボックス / サクシード 画像
自動車 ニューモデル

【まとめ】ビジネスマンの味方、12年ぶりにマイチェン…トヨタ プロボックス / サクシード

9月1日、国産商用バンとして多くの企業やビジネスマンに支持されてきたトヨタ『プロボックス』、『サクシード』が12年ぶりにマイナーチェンジした。

【トヨタ プロボックス / サクシード 改良新型】経済性を徹底検証…減税、燃費、安全性が企業のコストに効いてくる 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ プロボックス / サクシード 改良新型】経済性を徹底検証…減税、燃費、安全性が企業のコストに効いてくる

トヨタの新型『プロボックス / サクシード』は、操縦安定性や快適性、機能的なインパネなど、商品そのものの魅力だけなく、商用車で重視される「経済性」も大きな売りだ。

【トヨタ サクシード 試乗】日本の経済を支える大切な1台…諸星陽一 画像
試乗記

【トヨタ サクシード 試乗】日本の経済を支える大切な1台…諸星陽一

トヨタのライトバン、『プロボックス』『サクシード』がビッグマイナーチェンジ。試乗の機会を得てサクシードに乗った。

【トヨタ プロボックス 試乗】商用バンの王者らしい「ソツない走り」…島崎七生人 画像
試乗記

【トヨタ プロボックス 試乗】商用バンの王者らしい「ソツない走り」…島崎七生人

試乗車のグレードは「GL」。何か雰囲気が違う?と思わせられたのは、バンパーコーナーがボディ色(オプション)になっていたためだ。

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…気になる実燃費、中距離ランで試す 画像
自動車 ニューモデル

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…気になる実燃費、中距離ランで試す

トヨタ自動車が9月に大幅改良を施した商用モデル、新型『プロボックス/サクシード』。カスタマーである法人ユーザーにとって最大の関心事は、何と言ってもコスト削減に直結する経済性の向上であろう。

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…突き詰められた使い勝手を検証 画像
自動車 ニューモデル

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…突き詰められた使い勝手を検証

トヨタ『プロボックス/サクシード』(以下、プロ/サク)が12年ぶりに大幅な“マイナーチェンジ”を行った。そのプロ/サクにとっての最も身近なライバルとなるのが日産『AD/ADエキスパート』だ。

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…“走り”はどう進化した? 画像
自動車 ニューモデル

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…“走り”はどう進化した?

2002年7月に発売を開始後、常に国内の商用バンの先頭を走り続けてきたトヨタ『プロボックス/サクシード』(以下、プロ/サク)が何と12年ぶりに大幅な“マイナーチェンジ”を行った。

【トヨタ プロボックス  試乗】周到な改良、機能本位の運転席まわり…島崎七生人 画像
試乗記

【トヨタ プロボックス 試乗】周到な改良、機能本位の運転席まわり…島崎七生人

直近(2014年1~6月)の商用バン市場で63%のシェアという『プロボックス/サクシード』。勢い、周到かつ効率的な改良が実行されたのは、当然のことだろう。

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…スペックから分かる違い 画像
自動車 ニューモデル

【商用バン 徹底比較】トヨタ プロボックス / サクシード vs 日産 AD / ADエキスパート…スペックから分かる違い

新しい“プロサク”にとって今や唯一のライバル車が、日産の『AD』/『ADエキスパート』だ。今年上半期の市場シェアはプロサクが約6割、ADバンとそのOEM車が約4割という状況になっている。今回はそんな両モデルを、カタログスペックで比較してみた。

【トヨタ プロボックス/サクシード 改良新型】走りの良さはそのままに「我慢のいらないクルマ」を目指して…開発者インタビュー 画像
自動車 ニューモデル

【トヨタ プロボックス/サクシード 改良新型】走りの良さはそのままに「我慢のいらないクルマ」を目指して…開発者インタビュー

トヨタの商用バン『プロボックス』/『サクシード』が12年ぶりのマイナーチェンジを遂げた。マイナーチェンジでありながらプラットフォームを刷新するという意欲的な試みがおこなわれているのも注目のポイントだ。

    1 2 3 > 次
Page 1 of 3