これが新しいクラウンかよ?という言わば守旧派と、これいいじゃない!という革新派の2極に意見が大きく分かれるであろう新しいクラウン。その最大の理由はスタイルにある。
◆車載アナログ半導体の生産能力を大幅に強化 ◆バッテリーマネジメントシステムに強み ◆トラクション・インバーターに商機 ◆日本メーカーへの拡販について
SUVブランドであるジープのフラッグシップ、『グランドチェロキー』に、取り回しに優れた2列シート5人乗り仕様と、PHEV仕様が追加された。3列シート7人乗りのロングボディと合わせて、ユーザーの裾野を広げることが期待されている。
◆2.4リットルターボの「HYBRID MAX」は340hp ◆2.5リットルのハイブリッドは自然吸気エンジン ◆12.3インチのタッチスクリーンが付くマルチメディアシステム
フェラーリは10月30日、新型レーシングカーの『499P』(Ferrari 499P)を発表した。2023 年からWEC(世界耐久選手権)の最高峰「ル・マン・ハイパーカー」(LMH)クラスに参戦する予定だ。
◆こいつただの燃費志向車じゃないぞ! ◆臨場感あるステップシフトが楽しい ◆使い方によってはEV的にシームレスな走りも ◆「e:HEV」を選ぶ決め手とは
◆山道を気持ちよく走りまわれる「RS」 ◆1.5リットルエンジンは黒子じゃない ◆AWDのクロスターは今どきのコンパクトカー
日産自動車のBセグメントサブコンパクト、第3世代『ノート』のAWD(4輪駆動)モデルでの3600kmツーリング。前編では走り、運転支援システム(ADAS)について述べた。後編ではまずパワートレインから。
日産自動車の人気ミニバン『セレナ』がいよいよフルモデルチェンジだ。発表は当初2022年9月と予想されていたが、若干遅れており11月中になりそうだという。今回スクープサイト「Spyder7」は、流出した特許画像からそのデザインを予想する。
◆CR-V史上最もパワフルなハイブリッド ◆直立した大型フロントグリルを採用 ◆後席の足元スペースは従来型よりも約15mm拡大
日産自動車のBセグメントサブコンパクトクラスの乗用車『ノート』で3600kmあまりツーリングを行ってみたので、インプレッションをお届けする。
名古屋市の中心市街地を舞台に10月23日に行われた「コッパ・チェントロ・ジャッポーネ」。パレードやラリーカーのデモ走行、各種イベントなどで盛り上がりを見せた。その中でも、来場者を驚かせたのは、ショッピングビルに飾られたF1マシンだった。
トヨタ自動車の米国部門は10月25日、クロスオーバー車の新型『クラウン』(Toyota Crown)を2023年前半、米国市場で発売すると発表した。現地ベース価格は3万9950ドル(約593万円)だ。
ホンダの米国部門は10月25日、ミドルクラスの4ドアセダン『アコード』(Honda Accord)の新型を11月、初公開すると発表した。
◆GR SPORTならではのスポーティな内外装 ◆12.3インチと10.5インチの2つのディスプレイ ◆ハイブリッドはシステム全体のパワーが222hp