レクサスは、ライフスタイルコレクション「CRAFTED FOR LEXUS」より、「Roberu レザーペンケース」に3つの限定色を設定し、3月3日より、ブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」にて発売する。
レクサスの欧州部門は2月中旬、新型ラグジュアリークーペ『LC』の英国価格を発表した。ハイブリッドとガソリンを同価格に設定している。
メルセデスベンツ、レクサス、BMW。米国高級車市場で争う3ブランドの1月の新車販売結果がまとまり、メルセデスベンツが2か月ぶりの首位に立った。
J.D.パワーが発表した2017年米国自動車耐久品質調査で、ブランド別ではレクサスとポルシェが同率で1位となった。レクサスは6年連続のトップ。
レクサスは2月22日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2017で初公開する新型『LS500h』に、「マルチステージハイブリッド」を搭載すると発表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は2月上旬、1月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は14万3048台。前年同月比は11.3%減と、3か月ぶりに前年実績を下回った。
レクサスは2月17日、イタリア・ミラノで4月4日に開幕する世界最大のデザインイベント、「ミラノデザインウィーク2017」に出展し、デザインイベント「LEXUS YET」を開催すると発表した。
レクサスの新型ラグジュアリークーペ、『LC』。同車に、高性能版の「F」が追加される可能性が出てきた。
レクサスは、3月7日から19日までスイスで開催される「ジュネーブモーターショー2017」に、において、フラッグシップセダン『LS500h』を出展すると発表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は2月上旬、1月のレクサスブランドの新車販売の結果を公表した。総販売台数は、1万5572台。前年同月比は25.6%減と、4か月連続で前年実績を下回った。
ブランド体験スペース「インターセクト バイ レクサストウキョウ」は、世界的シェフの須賀洋介氏が代表を務めるSUGALABOとともに、日本各地の魅力を発信するメニュー展開の第2弾を2月9日より開始する。
レクサスは2月3日、2月10日に開幕するシカゴモーターショー2017の出展内容を明らかにした。
レクサスは2月2日、2016年(1~12月)の世界販売実績が前年比4%増の67万7615台となり、4年連続で過去最高を更新したと発表した。
ブランド体験スペース「インターセクト バイ レクサストウキョウ」は、バレンタインデー&ホワイトデーに合わせた期間限定で、世界的パティシエの辻口博啓氏が手掛ける、砂糖不使用のロカボ(低糖質)チョコレート「ショコラ ユニバース」をコラボレーション販売する。