トヨタ自動車が発表した2016年9月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年同月比2.1%減の80万9567台で、2か月ぶりのマイナスとなった。
レクサスは、世界的シェフの須賀洋介氏が代表を務めるSUGALABOとともに、日本各地の魅力を発信するメニュー展開を10月28日より、INTERSECT BY LEXUS-TOKYOで開始する。
米国の高級車市場でシェアを競うレクサス、BMW、メルセデスベンツ。3ブランドの9月の販売結果が出そろい、メルセデスベンツが米国高級車市場において、2か月ぶりの首位に立った。
米国の有力消費者情報誌、『コンシューマーリポート』は10月24日、「自動車ブランド別信頼性ランキング」の結果を公表した。レクサスが、4年連続でトップに立った。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は10月上旬、9月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、19万7260台。前年同月比は1.5%増と、5か月ぶりに前年実績を上回った。
レクサスは、FRスポーツセダン『IS350』『IS300h』『IS200t』をマイナーチェンジし、10月20日より販売を開始した。
J.D.パワーは、2016年日本自動車耐久品質調査の結果を発表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は10月上旬、9月のレクサスブランドの新車販売の結果を公表した。総販売台数は、2万5801台。前年同月比は2%増と、プラスに転じた。
9月29日、フランスで開幕したパリモーターショー16。レクサスがワールドプレミアした『UXコンセプト』は、今後の市販の可能性に注目が集まっている。
J.D.パワーは、2016年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査・自動車メーカー純正ナビカテゴリーの結果を発表した。
グッドイヤーは、パリモーターショー16で世界初公開されたレクサス『UX コンセプト』に、専用のコンセプトタイヤを提供したと発表した。
レクサスが9月29日、フランスで開幕したパリモーターショー16でワールドプレミアした『UX コンセプト』。革新的なパッケージも、UX コンセプトの大きな特徴となる。
レクサスが9月29日、フランスで開幕したパリモーターショー16で初公開した『UX コンセプト』。エクステリアとインテリアが強い相乗効果を生み出す「インサイド・アウトコンセプト」を導入する。