レクサスの新型ラグジュアリークーペ、レクサス『LC500』。同車の市販モデルに関して、北米仕様の最終的なエンジンスペックが確定した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は8月中旬、トヨタ『RAV4』とレクサス『HS250h』の一部を、リコール(回収・無償修理)すると発表した。
富士スピードウェイは、レクサス「F」(『GS F』、『RC F』、『IS F』)のオーナーを対象にしたドライビングレッスンを9月23日に開催する。
レクサスのSUVの頂点に立つ『LX570』。同車と基本を共有するトヨタ『ランドクルーザー200』とのオフロードテスト映像が、ネット上で公開された。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は8月26日、米国ジョージア州アトランタに、レクサスブランド専用の部品供給センターを開所した。
SUPER GT第6戦 第45回インターナショナル鈴鹿1000kmレースが行われている鈴鹿サーキットに、レクサスは『LC500』を展示した。
26日に鈴鹿でアンヴェールされたレクサスの来季GT500クラス参戦車『LC500』。開発を手がける永井洋治氏は、規則で速度抑制策が施されるなかでも、「速くするのが我々の仕事」と、規則のなかでLC500に最高のパフォーマンスを発揮させることを目指している。
夏の北海道をレクサス車で駆け抜け、プロゴルファーとのレッスン&ラウンドを体験できる「LEXUSで行く ネスレマッチプレーレクサス杯 サタデープロアマコンペ&観戦ツアー」が7月29~31日に行われた。このツアーに参加した5組15人の特別な3日間を現地で取材した。
レクサスは8月25日、『IS』の世界累計販売台数が100万台を突破した、と発表した。
レクサスは、『CT200h』に特別仕様車「クールツーリングスタイル」を設定するとともに、『HS』『RC』『RC F』『NX』『LS』の一部改良を実施し、8月25日に発売した。
米国の高級車市場でシェアを競うレクサス、BMW、メルセデスベンツ。3ブランドの7月の販売結果が出そろい、メルセデスベンツが米国高級車市場において、2か月ぶりの首位に立った。
J.D.パワーアジア・パシフィックは8月24日、今年で15回目となる日本自動車セールス満足度調査を発表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は8月上旬、7月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、21万4233台。前年同月比は1.4%減と、3か月連続で前年実績を下回った。
レクサス『GS』の高性能モデル、『GS F』。同車をキャデラックの高性能車、『CTS-V』と徹底比較した映像が、ネット上で公開されている。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は8月上旬、7月のレクサスブランドの新車販売の結果を公表した。総販売台数は、2万7800台。前年同月比は6.5%減と、引き続き落ち込む。