巻頭では、レクサス『RC / RC F』のデザインを分析。記事では、RC最大のウリはデザインだと断言。「ユーザーがクーペに求めるものは最高のデザインと上質な走り。RCはどんな線や面をのせるかではなく、削ぎ落としの美」と紹介している。
豊田合成は、世界で初めて開発した新しい樹脂めっき技術「漆黒めっき」が、レクサス『RC F』のラジエータグリルに採用されたと発表した。
住友ゴム工業は、10月23日に発売されたレクサス『RC』に、ダンロップの高性能タイヤ「SP SPORT MAXX 050」の納入を開始したと発表した。
トヨタ自動車は10月23日、レクサスブランドの新型高性能クーペ『RC F』を発売した。開発を担当した坂本守主幹は「RC Fは『IS F』の後継ではなく、レスクサスのスポーツイメージをけん引していく戦略的なモデルとして位置づけした」と強調する。
トヨタ自動車の高級車部門であるレクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ専務役員)は、10月23日の記者会見で、販売台数よりも商品やブランド力の強化を優先する方針を強調した。
ブリヂストンは、レクサスが10月23日から発売する新型スポーツクーペ『RC』に新車装着用タイヤとして「POTENZA RE050A」「TURANZA ER33」を納入すると発表した。
レクサスは10月23日、新型スポーツクーペ『RC』の頂点モデル『RC F』に専用のカーボンパーツを装備した「カーボン・エクステリアパッケージ」を設定し、発売した。
トヨタ自動車は10月23日、レクサスブランドの新型2ドアクーペ『RC』を発売した。開発を担当した藤澤直樹主幹は「よりエモーショナルなモデルを求めRCの企画をスタートさせた」と振り返る。
トヨタ自動車は10月23日に国内で発売した新型スポーツクーペ『RC』のグローバル販売計画を月間2000台と設定した。同日、記者会見したレクサスインターナショナルの福市得雄プレジデント(トヨタ専務役員)が明らかにした。
トヨタ自動車は10月23日、レクサスの新型スポーツクーペ2モデルを発売した。『RC』と、サーキット走行もできるスポーツカーの『RC F』で、RCはレクサスの「エモーショナルな走り」をけん引するモデルと位置付けた。
レクサスは10月23日、新型スポーツクーペ『RC』の頂点モデル『RC F』を発売した。新型RC Fは専用のエンジンや足回り、空力パーツを装備しサーキット走行も視野に入れた本格スポーツ。同時にレクサス“F”のイメージリーダーとなるモデルである。
レクサスは、新型高性能クーペ『RC F』を10月23日より発売する。RC Fは新型スポーツクーペ『RC』をベースに、エンジン、足回り、空力パーツなどに専用装備や先進技術を採用したフラッグシップモデル。
レクサスは、新型スポーツクーペ『RC350』『RC300h』を10月23日より発売する。
レクサスは10月23日、新型スポーツクーペ『RC』を発表した。HVのRC300hは、2.5リットル直列4気筒エンジンに交流モーターを組み合わせ、JC08モード走行燃費23.2km/リットルを実現している。
レクサスは10月23日、新型スポーツクーペ『RC』を発表した。RC350は、V型6気筒エンジンに8速ATを組み合わせる。