フィアット『500』の派生車種として誕生した『500L』。米国市場への投入が決まっている500Lについて、その第一弾が米国に上陸した。
米国の自動車大手、クライスラーグループ傘下のフィアットブランドノースアメリカは5月24日、フィアット『500L』の米国価格を公表した。
試乗車は2013年2月登録の最新の個体。現在の『フィアット500』の主力であるツインエアの上級グレード「ラウンジ」だ。
イタリアの自動車大手、フィアットグループは5月17日、43月の欧州における新車販売の結果を公表した。総販売台数は6万8181台。前年同月比は9.8%減と引き続き落ち込むが、Aセグメントで好調な販売を示す。
フィアット『500』の米国CMソングに起用された『セクシーピープル』。この楽曲のミュージッククリップがネット上で公開され、再生回数が500万回に迫っている。