11月に国内発表されたマツダ『アテンザ』。BMW『3シリーズ』や、アウディ『A4』といった名だたるDセグメントセダン/ステーションワゴンをライバルとして、スタイリッシュなデザインとリニアな操作性と運動性能を全面に押し出している。
全体相場は3日ぶりに反発。
マツダは、11月20日に発売した新型『アテンザ』の累計受注台数が12月20日時点で、月間販売計画1000台の7か月分を超える約7300台に達したと発表した。
マツダが11月末、米国で開催されたロサンゼルスモーターショー12で北米プレミアした新型『マツダ6』(日本名:『アテンザ』)。同車の米国価格が公表された。
12月13日より始まったエコプロダクツ12において、マツダは、11月20日に発売した新型『アテンザ』のディーゼルエンジンモデルを出展した。
マツダは、『アテンザ』の出荷状況を明らかにした。ディーゼル車は2013年2月後半以降の工場出荷予定、ガソリン車は2013年1月後半~2月以降の工場出荷予定とした。
マツダが11月28日、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー12で北米プレミアした新型『マツダ6』(日本名:『アテンザ』)。マツダが強調するのが、「アジアメーカー初のクリーンディーゼル設定」という点である。