ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ニューモデル
›
モビリティ
›
記事
›
写真・画像
進化し続ける小型モビリティ「DIAPASON」、試乗してわかった「共創」の意義とは 31枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
モビリティ
2025年6月6日(金) 15時30分
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」。左が東京オートサロン展示車両、右が今回改良した試作車
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
リジットな動きはカート感覚で愉しささえある
《写真撮影 宮崎壮人》
EVトルクは実用十分
《写真撮影 宮崎壮人》
小型特殊のため最高速度は15km/hに抑えられているが、パワーモードの加速は十分
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」改良モデルでは居住性が拡大
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」従来モデルのシート
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」改良モデルでは需要に応え右ハンドル化
《写真撮影 宮崎壮人》
右ハンドル化にともない、ペダルレイアウトはやや窮屈に
《写真撮影 宮崎壮人》
従来モデルはフットスペースの効率化から左ハンドルだった
《写真撮影 宮崎壮人》
改良モデルではスイッチまわりも大幅に変更
《写真撮影 中尾真二》
東京オートサロンに展示された「DIAPASON C580 Fork2」
《写真撮影 中尾真二》
オートサロンでは右足の操作性を考えてあえて左ハンドルだった
《写真撮影 中尾真二》
トーヨータイヤとWORKのホイール
《写真撮影 中尾真二》
従来モデルではこの位置にバッテリーが搭載されていたが、物入れになった
《写真撮影 中尾真二》
汎用部品でルーフキャリアの装着も可能
《写真撮影 中尾真二》
農家の声を取り入れたサンプル車両
《写真撮影 中尾真二》
ドーザーは一人で脱着可能
《写真撮影 中尾真二》
現場の声を参考に右ハンドルにした。助手席にはグリップを設置
《写真撮影 中尾真二》
物入を増設するためバッテリーの搭載位置を下にさげた
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハDIAPASONシリーズ。用途によってさまざまなベースモデルがある
《写真撮影 中尾真二》
プラットフォーム化しやすいようにヤマハのコア技術を生かす
《写真撮影 中尾真二》
C580の基本構成
《写真撮影 中尾真二》
アタッチメントや架装は共創パートナーが自由に展開できる
《写真撮影 中尾真二》
DIAPASONエコシステム
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
カーゴが追加されたことでバッテリー搭載位置も変更。低重心化にもつながってる
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
新規事業開発シニアストラテジーリードの大東淳氏(左)と開発プロジェクトリーダー小屋孝男氏(右)
ヤマハ発動機の画像をさらに見る
この記事へ戻る
31/43
ヤマハ発動機
低速モビリティ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ヤマハ発動機
時速6キロで味わう優雅な水辺の時間、「電動ボート」でヤマハがめざす“感動創造”とは
2025年6月27日
ヤマハは「海の価値をさらに高める」べく、2024年までの中期計…
ヤマハ発動機の「グリスロ」活用、電動カートが高齢者の介護予防に効果…千葉大が研究
2025年6月27日
ヤマハのクロスカントリーバイク「YZシリーズ」2026年モデル発売へ、YZ450FX・YZ250FXには盗難防止機能も
2025年6月26日
低速モビリティ
ヤマハ発動機の「グリスロ」活用、電動カートが高齢者の介護予防に効果…千葉大が研究
2025年6月27日
千葉大学予防医学センターの小林周平特任研究員らの研究グルー…
ヤマハ発動機、グリーンスローモビリティで地域交通課題解決へ…スマートシティEXPOに出展
2025年6月26日
ヤマハの低速EV「DIAPASON」が羽田空港で実証実験、プライベートジェットの手荷物輸送を電動化
2025年6月5日
注目の記事
「まさにアメリカンスポーツの最高到達点」1000馬力越えの『コルベット』にSNSも注目!コスパ最強ハイパーカー誕生か
2025年6月28日
シボレーは、電動全輪駆動システムを搭載した最強の『コルベッ…
日産のグローバルSUV『マグナイト』に日本のファンも夢中!?「日本でも売れば良いのに」など期待の声
2025年6月28日
新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入を前に注目を集めた…6月新型車ランキング
2025年6月28日
×