札幌圏のJR、赤字額が半減…一部廃止の留萌本線は収益アップ JR北海道2022年度の線区別収支 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
コロナの行動制限や水際対策の緩和などで大幅に赤字が減少した札幌圏。写真は新千歳空港と千歳線の普通列車。
《写真撮影 佐藤正樹》 コロナの行動制限や水際対策の緩和などで大幅に赤字が減少した札幌圏。写真は新千歳空港と千歳線の普通列車。
留萌本線・石狩沼田~留萌間最終日のヘッドマーク付き列車。留萌本線はラストラン効果で増収となった。
《写真撮影 佐藤正樹》 留萌本線・石狩沼田~留萌間最終日のヘッドマーク付き列車。留萌本線はラストラン効果で増収となった。
2022年度は前年度より輸送密度が3人/日増えた根室本線・富良野~新得間だったが、最小に変わりはなかった。写真は列車と代替バスの中継駅となっている東鹿越駅。
《写真撮影 佐藤正樹》 2022年度は前年度より輸送密度が3人/日増えた根室本線・富良野~新得間だったが、最小に変わりはなかった。写真は列車と代替バスの中継駅となっている東鹿越駅。

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