ホンダ N-VAN で車中泊を追求、たどり着いた究極の形はコレだ! 16枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
助手席側センターピラーレスなので、助手席ドアとスライドドアを空ければ大きな開放感も得られる。
《写真撮影 関口敬文》 助手席側センターピラーレスなので、助手席ドアとスライドドアを空ければ大きな開放感も得られる。
軽バンだと侮るなかれ。積載量は軽貨物車最大の350kg。ダンボールだとおおよそ70個が積み込めるサイズ。
《写真撮影 関口敬文》 軽バンだと侮るなかれ。積載量は軽貨物車最大の350kg。ダンボールだとおおよそ70個が積み込めるサイズ。
スクエアパッケージなので、隅々まで荷物を積み込めるのも特徴。
《写真撮影 関口敬文》 スクエアパッケージなので、隅々まで荷物を積み込めるのも特徴。
車体の半分をテーブルを含めた家具で占める。手前は座るスペースと寝るスペースを兼用。
《写真撮影 関口敬文》 車体の半分をテーブルを含めた家具で占める。手前は座るスペースと寝るスペースを兼用。
ほぼ半分が家具のスペース。ルーフ近くにも荷物を積み込めるようになっている。
《写真撮影 関口敬文》 ほぼ半分が家具のスペース。ルーフ近くにも荷物を積み込めるようになっている。
座椅子の背もたれを立てた状態。
《写真撮影 関口敬文》 座椅子の背もたれを立てた状態。
テーブルはリアゲートを開けると延長できる仕様に。
《写真撮影 関口敬文》 テーブルはリアゲートを開けると延長できる仕様に。
ルーフも架装されており、ライトが設置され荷物の収納エリアになっている。
《写真撮影 関口敬文》 ルーフも架装されており、ライトが設置され荷物の収納エリアになっている。
架装はしているが、穴開け加工などは一切行っていないとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 架装はしているが、穴開け加工などは一切行っていないとのこと。
小物類を吊り下げたり、空間をじつにうまく使っている。
《写真撮影 関口敬文》 小物類を吊り下げたり、空間をじつにうまく使っている。
空気の流れを作るファンも設置。
《写真撮影 関口敬文》 空気の流れを作るファンも設置。
大きな四角い箱は冷蔵庫とのこと。
《写真撮影 関口敬文》 大きな四角い箱は冷蔵庫とのこと。
ルーフラックも装備。
《写真撮影 関口敬文》 ルーフラックも装備。
ソーラーパネルが設置され、天気のよい日は発電も可能になっていた。
《写真撮影 関口敬文》 ソーラーパネルが設置され、天気のよい日は発電も可能になっていた。
ruiさんが実演してくれているが、腰掛けることができるのは、低床でフラットになるN-VANならでは。
《写真撮影 関口敬文》 ruiさんが実演してくれているが、腰掛けることができるのは、低床でフラットになるN-VANならでは。
こちらはメーカーオプションで車中泊仕様になっているN-VAN。
《写真撮影 関口敬文》 こちらはメーカーオプションで車中泊仕様になっているN-VAN。
テールゲートカーテンで、ちょっとしたタープ代わりに。
《写真撮影 関口敬文》 テールゲートカーテンで、ちょっとしたタープ代わりに。
サイドをオープンしているが、N-VANのロゴがある後ろ側も巻き上げることができる。
《写真撮影 関口敬文》 サイドをオープンしているが、N-VANのロゴがある後ろ側も巻き上げることができる。
マルチボード(ラゲッジ用、リア用)を使って、中段にフラットなスペースを作り、シート下の隙間はあえて収納スペースとして使っている。
《写真撮影 関口敬文》 マルチボード(ラゲッジ用、リア用)を使って、中段にフラットなスペースを作り、シート下の隙間はあえて収納スペースとして使っている。
マルチボードの上にマットレスをひき、寝袋を設置すれば、大人ふたりが十分寝られる。
《写真撮影 関口敬文》 マルチボードの上にマットレスをひき、寝袋を設置すれば、大人ふたりが十分寝られる。
そこそこ大きいリュックなども収納できてしまうシート下スペース。
《写真撮影 関口敬文》 そこそこ大きいリュックなども収納できてしまうシート下スペース。
ルーフインナーラックがあれば、毛布やブランケットを収納したり、キャンプ道具をしまうこともできる。右端の穴あきの黒いボードは有孔ボード。市販のフックを使えば、道具をぶら下げたりできるようになる。
《写真撮影 関口敬文》 ルーフインナーラックがあれば、毛布やブランケットを収納したり、キャンプ道具をしまうこともできる。右端の穴あきの黒いボードは有孔ボード。市販のフックを使えば、道具をぶら下げたりできるようになる。
プライバシーシェードで外からの視線をシャットアウト。吸盤で取り付けられる。
《写真撮影 関口敬文》 プライバシーシェードで外からの視線をシャットアウト。吸盤で取り付けられる。
フロントウインドーのプライバシーシェードの両サイドの黒い部分は、伸ばすと助手席の窓を隠せる仕様だ。
《写真撮影 関口敬文》 フロントウインドーのプライバシーシェードの両サイドの黒い部分は、伸ばすと助手席の窓を隠せる仕様だ。
ウインドウメッシュがあれば、窓を開けても害虫の侵入を防げる。
《写真撮影 関口敬文》 ウインドウメッシュがあれば、窓を開けても害虫の侵入を防げる。
簡易テーブルを設置すれば、食事もここで出来てしまう。
《写真撮影 関口敬文》 簡易テーブルを設置すれば、食事もここで出来てしまう。
助手席ドアの内側には、抜いたヘッドレストをマウント出来るようになっている。
《写真撮影 関口敬文》 助手席ドアの内側には、抜いたヘッドレストをマウント出来るようになっている。
ルーフキャリアを付けると全高が約14cm上がる。許容荷重は15kg。
《写真撮影 関口敬文》 ルーフキャリアを付けると全高が約14cm上がる。許容荷重は15kg。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集