ウッドベースのボディ鳴りが聴こえる…スバル インプレッサ 後編[インストール・レビュー] 10枚目の写真・画像

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ウッドベースのボディ鳴りが聴こえる…スバル インプレッサ 後編[インストール・レビュー]
ウッドベースのボディ鳴りが聴こえる…スバル インプレッサ 後編[インストール・レビュー]
8インチミッドバスやDAP、RCAケーブルの聴き比べのシステムなど、オーナーのやりたいことを丸ごと詰め込んだインプレッサ。
8インチミッドバスやDAP、RCAケーブルの聴き比べのシステムなど、オーナーのやりたいことを丸ごと詰め込んだインプレッサ。
フロントスピーカーにはフォーカルのユートピアMをチョイス。ミッドバスには8インチサイズを用いて中低域の厚みを重視した。
フロントスピーカーにはフォーカルのユートピアMをチョイス。ミッドバスには8インチサイズを用いて中低域の厚みを重視した。
アウターバッフルはドアの前方を巧みに未加工して取り付けられている。8インチミッドバスを違和感なくビルトインする。
アウターバッフルはドアの前方を巧みに未加工して取り付けられている。8インチミッドバスを違和感なくビルトインする。
フロントはユートピアMによる3ウェイシステムとしている。ミッドレンジ、ツイーターをAピラー、ドア上部に取り付ける。
フロントはユートピアMによる3ウェイシステムとしている。ミッドレンジ、ツイーターをAピラー、ドア上部に取り付ける。
ミッドレンジとツイーターの位置関係も最適化することでサウンド面のセッティングも決まる。デザイン的にも美しいまとまり感だ。
ミッドレンジとツイーターの位置関係も最適化することでサウンド面のセッティングも決まる。デザイン的にも美しいまとまり感だ。
ツイーターはドア上部にブラケットを設けて取り付けられている。シンプルな取り付けながら計算されたサウンド効果を発揮する。
ツイーターはドア上部にブラケットを設けて取り付けられている。シンプルな取り付けながら計算されたサウンド効果を発揮する。
フォーカルのデッドニング材を使った調音施工を実施。バルク、タイヤハウスを処理することで静粛性&音響特性を整えた。
フォーカルのデッドニング材を使った調音施工を実施。バルク、タイヤハウスを処理することで静粛性&音響特性を整えた。
DAPの高音質化にも余念が無いオーナーの佐藤さん。現在メイン機として使っているのは高音質で評価されるコードのHugo2goだ。
DAPの高音質化にも余念が無いオーナーの佐藤さん。現在メイン機として使っているのは高音質で評価されるコードのHugo2goだ。
プロセッサーはヘリックスのDSP ULTRAを用いる。ダイレクターをオーバーヘッドにビルトイン取り付けして操作性をアップ。
プロセッサーはヘリックスのDSP ULTRAを用いる。ダイレクターをオーバーヘッドにビルトイン取り付けして操作性をアップ。
超ハイレベルなカスタムも経験してきた佐藤さん、インプレッサでは好きなサウンドを好きなシステムで実現することを目指した。
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