日産『e-4ORCEラジコン』体験…ラーメンも貰えるイベント開催中 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ラジコンのコースは少し滑りやすい路面状態が作り出されていた。
《写真撮影 関口敬文》 ラジコンのコースは少し滑りやすい路面状態が作り出されていた。
日産グローバル本社ギャラリーに、ラーメン屋さんの入口が?
《写真撮影 関口敬文》 日産グローバル本社ギャラリーに、ラーメン屋さんの入口が?
体験会は最初に、日産自動車株式会社企画・先行技術開発本部先行車両開発部の伊藤健介氏が、e-4ORCEについての説明と、ラジコンについての説明を行った。
《写真撮影 関口敬文》 体験会は最初に、日産自動車株式会社企画・先行技術開発本部先行車両開発部の伊藤健介氏が、e-4ORCEについての説明と、ラジコンについての説明を行った。
各チェックポイントを通過してゴールすればいいだけなのだが、e-4ORCEの恩恵をヒシヒシと感じられるコースレイアウトだった。
《写真撮影 関口敬文》 各チェックポイントを通過してゴールすればいいだけなのだが、e-4ORCEの恩恵をヒシヒシと感じられるコースレイアウトだった。
ラジコンだが操作はプロポではなく、ドライビングシミュレーターのような筐体に座って運転する。
《写真撮影 関口敬文》 ラジコンだが操作はプロポではなく、ドライビングシミュレーターのような筐体に座って運転する。
e-4ORCEアリ、ナシでタイムを計れる。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEアリ、ナシでタイムを計れる。
e-4ORCEオンの場合、ルーフ部分にe-4ORCEのロゴが浮かび上がり、ホイールが青く光る。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEオンの場合、ルーフ部分にe-4ORCEのロゴが浮かび上がり、ホイールが青く光る。
e-4ORCEの制御が入ったときにはホイールが赤く光る。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEの制御が入ったときにはホイールが赤く光る。
前輪はe-4ORCEの制御が入っていないが、後輪には制御が入っていると、前後輪で色が異なることも。
《写真撮影 関口敬文》 前輪はe-4ORCEの制御が入っていないが、後輪には制御が入っていると、前後輪で色が異なることも。
e-4ORCEオフの場合、ホイールは白い状態。なかなかうまく走れず、壁に激突することも。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEオフの場合、ホイールは白い状態。なかなかうまく走れず、壁に激突することも。
ラジコンの中身。市販のラジコン用のモーターやバッテリーが利用されている。
《写真撮影 関口敬文》 ラジコンの中身。市販のラジコン用のモーターやバッテリーが利用されている。
カメラにはGoProが利用されているため映像クオリティーに問題は無いが、映像の伝送に遅延があると操作しづらい。
《写真撮影 関口敬文》 カメラにはGoProが利用されているため映像クオリティーに問題は無いが、映像の伝送に遅延があると操作しづらい。
前輪側にモーターが2個。モーターユニットやタイヤに隠れて見えないが、サスペンションも組み込まれている。
《写真撮影 関口敬文》 前輪側にモーターが2個。モーターユニットやタイヤに隠れて見えないが、サスペンションも組み込まれている。
青い基板の部分にe-4ORCEの制御を行うチップが載っている。
《写真撮影 関口敬文》 青い基板の部分にe-4ORCEの制御を行うチップが載っている。
フロントタイヤは硬質で角が落とされていない。
《写真撮影 関口敬文》 フロントタイヤは硬質で角が落とされていない。
リアタイヤは、トレッドの半分で素材が異なるが角も丸められた一般的なタイヤに近い形だ。
《写真撮影 関口敬文》 リアタイヤは、トレッドの半分で素材が異なるが角も丸められた一般的なタイヤに近い形だ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集