釧網本線のSL列車、3月13日までDL牽引を継続---C11の不具合究明が難航 2枚目の写真・画像

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釧路川を渡る標茶行きの『SL冬の湿原号』。根室本線釧路~東釧路。2015年3月8日。
《写真撮影 佐藤正樹》 釧路川を渡る標茶行きの『SL冬の湿原号』。根室本線釧路~東釧路。2015年3月8日。
蒸気室の位置。
《写真提供 北海道旅客鉄道》 蒸気室の位置。
蒸気室と主シリンダーの仕組み。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 蒸気室と主シリンダーの仕組み。
蒸気室やピストン弁の構造。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 蒸気室やピストン弁の構造。
ピストンリング(左)とピストンリングが取り付けられるピストン弁の拡大写真(右)。
《写真提供 北海道旅客鉄道》 ピストンリング(左)とピストンリングが取り付けられるピストン弁の拡大写真(右)。
最初に損傷したピストンリングの割損部(左の黄色枠部)と損傷したピストンリングの破片(右)。
《写真提供 北海道旅客鉄道》 最初に損傷したピストンリングの割損部(左の黄色枠部)と損傷したピストンリングの破片(右)。
造り直したものの、割損したピストンリング(左の黄色枠部)と心棒に焼き付いて外れたメタル。
《写真提供 北海道旅客鉄道》 造り直したものの、割損したピストンリング(左の黄色枠部)と心棒に焼き付いて外れたメタル。
蒸気機関車のメカニズム。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 蒸気機関車のメカニズム。

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